FC2ブログ
世界を変えさせておくれよ ~元塾講師が行く、世界一周の旅~
元塾講師の25歳男子が世界を巡るブログ。コンビニにコーラを買いに行くような気分で。
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
2012年3月、塾講師を辞めて 4月から世界一周の旅人へ。

好きなものはビールと音楽と夏フェス!!

『Family Record』 / People In The Boxの収録曲のタイトルをめぐり、授業したところをめぐり、見たいものを見る旅へ。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

UAE (3)



やあ、君はどこから来たんだい



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10か国目。世界三大うざい国家の一角。インド。
 きりーつ。 きをつけー。 すまーいる。


 記念すべき10か国目、インド!!!さすがにインドの場所はわかるべ?
Asia map

 さあ、「義務教育で習うと」シリーズですが、この国、習いすぎ。教えすぎ。勉強嫌いな人でもうわー、懐かしい!なるくらい出てくるはず。 どれくらい出てくるかっていうと。

・ヒンドゥー教の大国。牛が神聖な動物で、お酒は飲まない!「 ひんギュウ(牛)教の国。」って覚えよう!
・熱帯気候の国の代表。暑いから女の人はサリーを着ているよー。
サリー

・人口世界第二位!!約10億人います。世界の七分の一はインド人。世界の六分の一は中国人。
 ちなみに、人口多い国ベスト5。
1、中国 2、インド 3、アメリカ 4、インドネシア 5、ブラジル ってことで、 「ちゅいん あいーん ぶぅ。」 ってあいーんのポーズをしながら、勢いで覚えるといいんじゃあないでしょうか( ´∀` ) 黒板の前でやると、大爆笑間違いなし!恥ずかしがっちゃだめですよー!

 ・コロンブスさんが、インドを目指して船を出したり。(インド航路発見はバスコ=ダ=ガマさんですが)
 
 ・イギリス最大の植民地。ってことで、自治を取り戻すために「非暴力・不服従」で戦った、ガンディーさん
 250px-MKGandhi.jpg
 

 ・1840年、アヘン戦争(アヘンはい・や・よ❤で行きましょう。)の時の、三角貿易の一角。
sankaku.jpg


 ・インド大反乱(セポイの反乱)1857年(いやん、ごめんなさい。でどう?)
・最近ではBRICs(ブラジル、ロシア、インド、中国。近年経済成長の著しい国々)ってので教えたりしてます。

 では、始めます。インド編!!!

*********************************

 さて、世界三大うざい国家の一角と、タイトルを打ちましたが、旅行者の中で「インド、エジプト、モロッコ」と、この三つの国の客引きとかがあまりにもうざい!!ってことで、こんな風に呼ばれています。ちなみに、全部行く予定でいます。がんばります。
 しかも、「インド臭い。」どの旅行者も口をそろえて、「臭い。」って言います。

  こんだけ言われていると、身構えるじゃないか。だから、正直に言うと、僕はインドに行きたくなかったんだ。

 でも、上記したとおり、これだけインド教えているじゃない?しかも、僕はカレーが大好きなんだ。世界一周してきました!それでインド行ってないって、それはそれでおもしろいけど、ちょっと。。。ってなるじゃないか。 


 ってここまで、言い訳っていうか、大義名分をお背負い込まないとインドに行けなかったわけだ。


 だって、うざいの嫌だし、臭いの嫌じゃないか!!!!
 
 
 そしたらね、思い通りだった。



 「くさい。」



 もう、牛が神聖な動物だから、野良牛とかいるわけ。 そいつらが、遠慮なくうんちょすをその辺にまき散らすから、くさいし、汚いの。

 しかもさ、インド人の公衆トイレ!!!

 その辺の道端にひっそりと建ってるんだけど、道の端っこにある水路に直接流れていく方式なわけよ。


 そりゃくせえよ!!!! ごみも、その辺にぽいぽいぽーい!!って捨てるし。

 そうそう、電車の線路もくせえ。駅が一番くせえ。
 電車のトイレが街中の公衆トイレと同じ作りだから、線路上にうんちょすが散らかりたい放題なわけだ。
7月16日デリー→アーグラー (7)

 
 
 もう、こんだけ うんちょすの 話ができれば、現役塾講師なら、爆笑間違いなしだったよ。 小中学生、うんちょす大好きだからね。

 日本を印度に しーてしまえ(日本印度化計画/筋肉少女隊)なんて歌がありますが、日本がインドになったら、ぼくは間違いなく国外逃亡します。

 で、肝心の客引き。






 こいつらは、意外にうざくないw

そりゃあ、腕引っ張ってきたりと、他の国より、強引だけどさ、「No!」 って言えるようになっていれば、こんな客引き、どこの国にもいるんじゃあないかっていうのが今のところの感想ね。旅人レベルが上がっているなあ。


と、イメージ最悪でスタートしてしまったインドですが。
ネパールから空路で入って、ニューデリーinしました。2日、ニューデリーにいましたが。





観光なし。





だって、暑いんだもん。日中40度こえるとか、バカか。外でる気なくしたわ。



この後は、かの有名なタージマハルを求めて。アーグラーという街に行きます!!


インドに負けるな!! 応援のぷっしゅおねがいしまーうす(o・∀・o)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

流石に人気塾講師だけあって面白いですねw
ダージリン急行って映画、日本戻ってきたら是非観てみて下さい。
[2012/07/20 23:28] URL | tawasi #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>たわし

ありがとうwおもしろいかな?馬鹿してたのを思い出して書いただけ!

ダージリンいってないけど、その映画みて大丈夫??
[2012/07/28 20:26] URL | ひろき #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://paperbox110904.blog.fc2.com/tb.php/91-8b41ef75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。